負け戦 その1




CHANGARA側

俺 lv55ダンサー +4スピスピ ドムセット
すてぃさん lv52アビス DS エミナ テカセット
つるぺた lv46(?)そさら +3パアグリオ デーモンセット


敵側

Statice lv58+ダンサー きっと+4サムサム ドム
Icy lv不明 プレイン DS 強化ミスリル?
みふぃ lv不明 シリエル 青軽
レイグ lv不明 ぷろふ ?
果憐 lv不明 しんがー サムサム ドム軽



最初俺とすてぃさんで露営で遊んでたらStaticeとIcy みふぃと果憐が現れる。
StaticeとIcyをサクッと殺す。果憐は逃げる。

みふぃがリザ、レイグ降臨でフルバフし始める。
こちらは自己バフのみ(もしかしたら2PCのシリエルバフあったかも^^;)

みふぃがフラグたてたトコロにすてぃさんがブロー、しかしスカ^^;
そしてルーツきまる。5人にボコボコにされて乙、俺もルーツくらって乙る。
つるぺたが後ろから魔法うつが俺らすぐ死んだ為つるぺたさんもすぐ死亡><





敗因は
多人数相手に火力が不足していたこと、
バトルを始めるタイミングを明らかにミスったことかな。
あとはタゲ選定の誤り


まずシリエルを殺そうとしたのが間違い。
ルーツくらったのも痛すぎる。
普段補助職はフラグ立てることがギリギリまで無い為(だから回復遅れて仲間が死ぬんだよ^^;)先走りで乙った。
シリエルが予想以上に硬く すてぃさんが5人からボコられて瞬殺されたため火力が70%ダウン、結果逃げか負けしかなくなり負けた。

ただ一番大きいのはやはりタイミングかな。
火力は結構どうにでもなる構成だが、うまいこと負けのパターンにはまってしまったのが痛い。
タゲ選定もかなり重要。誰を最初に倒すか(倒せるか)で勝つか負けるかが決まる。
この場合ならIcy>レイグ>みふぃ>果=Staの順で殺せるのが一番理想的でした(ナンでかは自分で考えてみよう!)




多人数PvPはタゲ選定をうまくやった側が勝てる戦いとも言える。

次回は多分7/24あたりに更新!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送