とりあえずね GvGの基礎




流れ

1. 全体の準備を整える

2. 最初に誰を殺すか決める

3. 次に誰を殺すか決める

4. その次にだr(ry

5. やっかいなキャラがいる時動きを封じる役の人はそれをやる

6. 戦闘開始

7. 勝利(゜∀゜)




1.は当然ですね。
出来る限りバフなど済ませてからGvGしましょう。
一番やってはいけないことはバフ中に攻撃始めることです。
ばっふぁー果ては他の仲間さえも巻き添えくって死にます^^;
バフ中に相手に攻撃されたからって反撃するヤツはカスです。見込みゼロです。
一人で死んでください。
バフ中に攻撃するヤツは見殺しにしてイイと思います。

2.はもう基本なので基本だけで。
最初に殺すキャラを決める時は
火力が高くて防御が低いヤツの順に殺します。
つまりWIZですね。その次に弓短剣などです。
防御が低めなんで倒しやすいうえに火力が高いので先に殺さないとこっちが全滅します。
まぁ常識です(^ω^;)


3.はその時のフラグの立ち具合などにもよりますが大体↑のような基準で決めます。
ヒーラーなどは脅威となる火力がいなくなった時点で殺します。
この辺は経験で。

4.も同じ。



5.は例えば弓短剣などの足が速いキャラがいる場合まず先にスローなどのデバフかけたりする役です。
あとはお決まりのスリープ、ホールドなど。
ヒーラーのスリープ、ホールド系補助とヒールの兼ね合いは重要です。
GvGうまいヤツラの中には必ずうまいヒーラーがいます
接近戦ではアタッカーの連携とヒーラーのスキルの使いようがカギです。
スローなどのデバフ系はWIZさんとかが持ってますが、大抵WIZは魔法撃つだけです。
しかし一歩先のことも考えてデバフも使えないとダメです。
やっかいな相手はどんどんスキルを使って動きを封じていきましょう。



6.戦闘開始(つまりフラグ立てる時)は必ず皆の準備が出来てから
一人でも出遅れるともう負ける確率が跳ね上がります。
皆で一斉にタゲに攻撃することによって瞬殺できますがモタつけば即乙る場合もあります。
戦闘開始のタイミングは意外と重要です。




とりあえずこれ基本(^ω^;)

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット