6/27

















ん〜最近面白い事がない・・・



実際笑えるよ、お前の死に姿は。
















今ちょっとキャラの作り直ししてて。

3鯖ではOBでシルレンやって飽きて、ちゃんと続けられるメドもたたなかったのでPK化。
c1でシリオラやってPTじゃないと育てられないのがだれてPK化。
c2でファントムやってやっぱり弓は俺に合わず、
PT員全員を強くできるダンサーを作る。これはまあまあ続いた。
c3でアビスを作るもスカるブローに弱いブロー。

c2でダンサー作ったのは踊りのエフェクトがかっこよかったのと(c3の踊りはうんkだなDE男)PT全員を強くできるバフ。
育ててみて意外にもPvP強かったけどこれはまあ育てる前は知らなかったから、やはりPTバフが魅力だった。
FPKはソロで殺しまくれる職がいいみたいだけど、俺の場合はどうだろう。
確かに気が向いたときに仕掛けても仕掛けられても1対多でも殺せる職ってのは魅力。
でもそうなるまでの過程が俺には厳しすぎたな〜。引き狩りって飽きるんだよね。
まあc3でアビスしようと思った理由はダンサーだとフラグたっても殺しきれない事あったから、それが嫌で高火力キャラやろうって思ったんだけど。
しかし実際はスカばっかだし威力も大して無いし(CPの存在がデカイ)何よりやわい。

やっぱりPT員の盾になって敵の攻撃を真っ向からうけて味方が殺しやすい状況を作る、そんな職が俺にはあってるんだと思う。
確かにソロでの火力やソロPVP最強の称号は魅力的ではある。でも盟主やる事が多かったりで、
やっぱ血盟主は皆を守り、ひっぱって、高めてくれる、そんな存在なのでしょう。
いかなる敵をもなぎ倒すっていうイメージもあるかもしれないけど、どっちかっていうとそれは血盟員の役割ぽいよね。
血盟主は熱い心を持ちつつもどっしりと構えるタンカー、血盟員は血気盛んなつわもの揃い。そんな血盟っていいと思う。
だから俺はタンカーをやることにした。
カリスマシリエンナイトになります。

それだとダンサーのがあってるだろって突っ込みはなしでd(;∀;)
































そうそう、火曜日のメンテの修正事項のせときますね。




全ての弓の射程距離が200増加しました
弓を使用するとき走りながら撃つと命中率が20低下するようになりました。歩きながら撃つと18、止まって撃つと12低下します
弓を撃つ時に攻撃を受けるなどした場合、キャンセルされる確率が発生するようになりました

弓職、短剣職の回避率が今より上方修正されました
反対になっていた弓職と短剣職の体力が元に戻りました
クリティカルパワーは防御力の影響をうけなくなりました
クリティカルチャンスがブロー成功率に影響を与えるようになりました
全てのブロースキルのMPが現在の2/3に修正されました
トレジャーハンターはクリティカルパワーLv.3、クリティカルチャンスLv.2までしか覚えないように修正されました
アルティメットイベイジョンLv.1の時の移動速度が歩き状態のものに修正されました。Lv.2より走り状態になります
全てのスキル攻撃が必中ではなくなりました。これにより一部のスキルのMP消費が減少されました

軽装備、ローブの防御力が現在より低下し、重装備の防御力が増加しました

魔法攻撃に対する回避判定が発生するようになりました
魔法クリティカルの発生率が現在の1.3倍に修正されました
魔法クリティカルの威力が現在の3倍に修正されました
ダンスオブミスティックに魔法クリティカル率を5%増加される効果が付与されました

ダークエルフは夜の間だけ止まっているとフェイド状態になる効果が追加されました
ダークエルフの通常攻撃に暗黒属性が追加されました
ダークエルフに暗黒耐性がつきました
エルフに水耐性がつきました
エルフは暗黒攻撃に弱くダークエルフは聖攻撃に弱く、オークは水攻撃に弱く、ドワーフは風攻撃に弱くなりました

属性が明確化されました。火、水、風、地、毒、聖、暗黒が存在し弱点に対しては+20%耐性に対して-20%のダメージ修正が入ります

全てのアクセサリー装備品をオーバーエンチャント成功すると、いずれかの属性に耐性を持ったアイテムができるようになりました
ドワーフの個人製作で追加アイテムを使用すると武器に特殊効果がつくようになりました
弓 ハンターの精霊石 消費MPが2/3に減少する
剣 攻撃力が増加する
短剣 攻撃速度が増加する
槍 低確率で発動するショック効果が付与される
杖 魔法力が増加する
鈍器 命中率が増加する

PvPにおいて、ヘイト、ヘイトオーラのスキルに効果が適用されているターゲットを強制的に自分に向かせる効果がつきました
PvPにおいてサイレントムーブ状態になるスキル フェイドが追加されました
PvPにおいてスリープの成功率が下方修正されました

ブレードダンサーとソードシンガーの歌、踊りスキルが相互に影響しなくなりました
ダンスオブアースガード、アクアガード、プロテクションのスキルがブレードダンサーから削除され、ソードシンガーに追加されました


-新スキル情報-

サイト パッシブスキル 弓装備時の命中率を上昇させる
スピリット オブ サジタリウス トグルスキル このスキルを使用中は移動できない。命中率、クリティカル、回避、射程を上昇させる
フェイド トグルスキル 周りのプレイヤーから見えなくなる。スキル使用中は移動速度が低下する。攻撃すると効果が解除される。
フリージング ショット アクティブスキル 相手の移動速度を低下させる矢を放つ
シャドー アクティブスキル 自分と同じ能力を持つ体力が半分の分身を召喚する
ダンス オブ バンシー アクティブスキル MP吸収効果のある踊りを踊る
ダンス オブ デーモン アクティブスキル 全てのスキル命中率を2倍にする踊りを踊る
ダンス オブ ゴーレム アクティブスキル 全てのスキル攻撃の威力を15%増加させる
ソング オブ ルナティック アクティブスキル 効力3のフェイド効果を与える歌を歌う
ディテクト ヒドゥン アクティブスキル フェイド状態のプレイヤーを発見する
ブレッシング オブ エヴァ パッシブスキル 攻撃の際に極めて低い確率で相手をショック状態にする
ヴァンパイアリック センス パッシブスキル 攻撃の際に自分のhpを回復する
ダーク アベンジ パッシブスキル 自分の攻撃に暗黒属性を付与させる
マナ ドレイン アクティブスキル 対象のMPを消費させる
エンチャント マジック ファイア アクティブスキル 武器に火属性を付与させる
エンチャント マジック ウォーター アクティブスキル 武器に水属性を付与させる
エンチャント マジック ウィンド アクティブスキル 武器に風属性を付与させる
パーティー エンチャント マジック アース アクティブスキル 武器に地属性を付与させる
エンチャント マジック ホーリー アクティブスキル 武器に聖属性を付与させる
パーティー エンチャント マジック ダークネス アクティブスキル 武器に暗黒属性を付与させる

サイト エルブンスカウト/アサシン/ローグ/シルバーレンジャー/ファントムレンジャー/ホークアイ 24,40,49,58,62,70,74
スピリット オブ サジタリウス エルブンスカウト/アサシン/ローグ/シルバーレンジャー/ファントムレンジャー/ホークアイ 20,28,36,43,49,58,62,66,70,72,74
フェイド エルブンスカウト/アサシン/ローグ/プレインズウォーカー/アビスウォーカー/トレジャーハンター 28,40,49,62
フリージング ショット シルバーレンジャー 40,43,46,49,52,55,58,60,62,64,66,68,70,72,74
シャドー ファントムレンジャー 43,49,55,60,62,66,70,74
ダンス オブ バンシー ブレードダンサー 64
ダンス オブ ゴーレム ブレードダンサー 60
ダンス オブ デーモン ブレードダンサー 72
ソング オブ ルナティック ソードシンガー 60
ディテクト ヒドゥン プレインズウォーカー/アビスウォーカー/トレジャーハンター 40,46,58,68
ブレッシング オブ エヴァ テンプルナイト 52
ヴァンパイアリック センス シリエンナイト 52
ダーク アベンジ ダークアベンジャー 52
マナ ドレイン スペルハウラー 44,52,60,68,74
エンチャント マジック ファイア ソーサラー 44,52,60,68,74
エンチャント マジック ウォーター スペルシンガー 44,52,60,68,74
エンチャント マジック ウィンド スペルハウラー 44,52,60,68,74
パーティ エンチャント マジック アース テンプルナイト 43,52,58
エンチャント マジック ホーリー ビショップ 44,52,60,68,74
パーティー エンチャント マジック ダークネス シリエンナイト 43,52,58























なんてまあアイディアもまとまらないまま途中のやつを適当に書いてみたけど・・・
特定の職のスキルが多いのは過去に俺がやったことあるからとかそんな理由です。
ナイト系とかWIZに何もないwまぁ後でまた考えてみます。って考えても意味ないんだけど。
とりあえずほんとのバランス調整はレベルを60でストップさせてスキルを58でおわりにして60で三次職になれて新しいスキルで終わり、って感じがいいんじゃないかな。
正直58以降のスキル実装はますますレベルゲーになっただけの感が否めない。まあ魔法はスキルレベル依存なのでその辺の兼ね合いもあるんだろうけど。
スキル実装するなら60で三次職なった状態からさらに・・・って感じかな。レベルキャップ75は微妙だけど・・・
続けさせるためには必要なのかもね。
むずかしいですねぇ〜〜(^^)〜〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送