第一部あとがき








飽き性の俺がよくこれだけ続いたものだ!
といってもキャラは作り直しまくってるけど。

OB最後にPKに転向してからというもの害行為とよばれるものにすっかり染まってしまったが・・・
害の魅力はやっぱり俺ルール全開でいけることにつきるね。
狩りでウザい奴いたら追い払いたいでしょ。殺したいでしょ。
中華も日本人も問答無用で狩れるし、やりたいと思ったことが自由にできる。
これはでかい。だって俺自己中だから><
あとはやっぱ戦闘に多く参加できるってことかな。
普通の狩りクランだとpvpやgvgやることってまずないし。
MOBとばっか戦ってもねえ。常に同じ動きするわけだからね。
戦争は緊張感ないし、やっぱフラグ戦が一番いい。
血盟戦も双方同時に襲うことが可能なわけだからあんまやる意味もない。

1stシルレンはずっとソロばっかでほんとうんkでした。
c2から始めた人とか想像つかんかもしれんが当時は武器オプションもなくPTはいるのは不可能。
延々とガストラSS(当時はSSに重さが無く消費も4だった)でソロソロソロ。40前から胞子で49まで胞子。おそろしく萎えた。
OBはグルーディオ東門でたまってるときが一番面白かったかなあ。
もともとヌルカアジト戦でPVPしたら遺品でまくる!とか聞いて(ウソだったけど)遺品拾い用に作ったキャラ「PK魔」を
赤ネにしてpvp大会のイベントの時とかにだしたりして(当時は闘技場ないから北門の橋のところでpvp大会やってた)
そっから東門でだべるようになって、ソロばっかのシルレンが一気に知り合い増えた瞬間だったなあ。
あの頃はただベラベラ喋ったりしてただけだったけど楽しかった。

レジェンド(FPKとかがいたOB最強の害クラン)に入ったのもこの頃だったな。
当時Legendだったかレジェンドだったかもう覚えてないけど、
とりあえず狩りに飽きたので何か刺激のある事がしたくて、レジェンドなら戦闘もいっぱい楽しめて面白そう!って思ったので入ってみた。
俺が46の時すでにFPKとAirracは58、Julietに至っては62(゜゜)
神すぎるよママン・・・
やっぱり3鯖最強といえば、俺はこの時代のレジェンドを思い浮かべます。
ILLはメンバーはすごいけど圧倒的な強さは感じなかった(俺がc1ほとんどやってないのもあると思うけど)
やっぱりレジェンドはすごかったですね。
でも入って二日で解散してもたけど(谷;;
できることならこのクランでいろいろやりたかった・・・

そして東門の面子でクランでも作るか!ってことになり、俺(しるれん)が盟主になってAstronomyDomine誕生。
んでも結局受験やらなんやらでゲームできなくなりそうだったので終了。
途中でEve2さんからillこない?って言われたけどクランあったから断ってしまった。
今思えばこの時行っとけばよかったな。
他の人がかわりにクラン作るよっていって、まだ入ってたのは二人だったので移ってもらうことにした。
そんでOB終わるからじゃあうざい奴でもpkしてリネ終了するかぁとか思ったので狩りへ・・・
最初はクルマ厨(ここつかってますよさんとか)や中華を殺すだけだったね、主に中華。
でも途中でネコとかとpkするようになって、最初は見てるだけだったけどもう別にいいやって感じで日本人もぬっころ。
中華は探さないといかんしその頃からすでに強制オチとかほとんどだったから殺せないときもあったりしたな〜。
んでガルとかの引退pkで俺も大量に日本人を殺す。
東門面子から大量バッシング!→超萎えOTZ
その後そいつらとはあんま交流ないかなあ・・・
えぜとかはげかるは今もあるけど。

でc1になり夏休みの間だけイン。
ウィンドシャックル(当時は鬼スキルでした)に惚れてシリオラをつくる。
1ヶ月くらいやったけどレベル27だった。てかソロできなくなってptもなくておもんねーってなって超まったりでやってた。
c1ははっきりいってほとんど何もしてなかったのであまり記憶にない。
でも8月の日記が一番面白い!とか言われたことあって、読み返してみたらそうかもしれないなとも思う。
ウナちゃんとかどぴゅぴょとかマイカー(ルティオ)のお前狩るぞ宣言とか、ネタ的には豊富でほのぼのしてたね。

c2から本格参戦となるわけですが、この時つくったくらんCHANGARA(前身はがらちゃん暗殺団)が
今でも続いてるところをみると俺のリネ生活ではやはりこの時期が一番重要だったかな。そして一番濃かった。
血盟潰したり大手戦争クランとドンパチしてみたり。3ヶ月以上レベル55ですごしたわけだけど、
やっぱ狩りとかしなくても十分通用するし(短剣がたくさんいたので)まぁはっきり言って俺はレベルに対する情熱ってのは全然ないね。

元々RPGゲームは嫌い(レベルで強さきまるのが嫌。経験値ためるのが嫌い)なので全然やらないし、
じゃぁなんでリネやってんのかって・・・いろんな人がいるからかな。レベル上げとかはおまけみたいなもん。
たとえばpkひとつにしても何十人と人がいたらそれだけ反応があるわけで、単純にmob狩るのとは全然違う。
アクションゲーやってもこれは無理だね。FPSをずっとやってきたけど、FPSはそれこそ終始撃ち合いしてるしそれだけのゲームだから、
ただうまい奴が勝って下手な奴が負けるだけ。そこに特別なやり取りとかは無いわけ。
敵が視界に入ったらクリックして殺す。それだけ。
ま、それはそれでとても面白い。純粋にスキルのみの世界だし。慣れるまではすごい時間かかったけどね・・・
レベルあげさえすりゃあ強くなれるからある意味リネとかのが簡単とはおもうけどw
ただ狩りの技術とPvPの技術とはまったくかけ離れている以上PvPで強くなるために狩りをするという理屈が謎。
FPSのゲームでは時間をつぎ込めばつぎ込むほど「純粋」に強くなっていくから。
まぁNCは対人メインのゲームですとかいってるみたいだけどホントならこんなアホみたいなシステムにはならないな^^;
そもそも対人メインのRPGなんて存在しようもなかったのかな・・・
俺だまされてるだけですね。でもまだ止めるにははやいから多分続けると思う。

なんか話がそれたけどそれでフランツに移ることになるわけですが・・・
理由は自分たちで最初から世界を作り上げていくことの楽しさをもう一度、ってこと。
c1やc2から始めた人にはわからないだろうが、
鯖の最初から初めて自分たちの行動一つ一つに影響力をもたせるようなプレイというのはすごく楽しい。
鯖の成長とともに自分たちも成長して、鯖の歴史が自分たちの歴史となる。これは害プレイとか関係なしの話でね。
その点3鯖はすでに成長しきってしまっている。OB当時のあの初々しい雰囲気はカケラもない。
何度アップデートしたところでこれはかわらない。

そういうわけでフランツに移住決定。
もちろん害クランが移るんだからそこでも害になるに決まってる。
そこで俺はカインではできなかった、レジェンドのような存在になることを考えた。
それはつまり最強最悪ルール無用の害クラン。
うまく鯖の波に乗れば可能であると考えたわけだ・・・
その為カインでは禁止していたイベント荒らしを解禁したりもした。
中華、RMTBOTTERが敵なのはかわらないけどね。
しかし固定面子のみのクラン、しかも小規模であり同じ移住組みの知り合いもいたが、立場上害とは一切交流を断っている状況。
なかなか思うようには進まないものですね。

それでもなんとか新しい知り合いをつくったりいろいろしてやってみた。
特に最初から同盟予定してた同じ3鯖からの移住組みクランillegalとはずっと交流を続けてたが、
ここで盟主がほとんどインしなくなりクラン崩壊という事態発生。
その盟主さんとは今でも交流あるわけだから別にいいんだけど。
で元々少なかったillメンが分裂してDominoにいく。ここで当初からの同盟予定クランという支えを失う。

Dominoは面子見たらレベルあげばっかしてる奴らでそんな奴が害したいとか何言ってんの。って思ってた。
活動実績がまったくない以上狩りクランなわけで。
当時俺らとよくつるんでたのはillとEbon。
最初とんぺいがwisしてきたときは誰こいつって感じだったけど、
その後もちょくちょくと一緒にfpkしたりptしたりして交流を深める。
ill消滅後はほとんどEbonとのみ活動してたなあ。
Dominoはほとんどレベル上げしかしてないし。
レベルゲーなのはわかるがそれなら75まで待たないと意味ないわけで。
害したいって言いながらレベル上げ続けてるだけの奴らがまったく理解不能でした。
害したいってんならレベルそっちのけでやるもんじゃないのかな。
別にそこまでレベル上げばっかする必要もないしねえ。
まぁ俺のレベルに対する執着が極端に少ないからかもしれない。

そうこうしてるうちにDominoが蒼Absoluteと同盟を組む。
蒼というクランもはっきり言って意味不明。
盟主はpvpしたいとか言ってるが何もしかけない狩りしかしない。
そして極め付きは気持ち悪いはったりファントム。まどうでもいいから何も書かない。
蒼ははっきり言ってDominoの金魚の糞みたいなクランだったと思う。
シーレン封鎖(?)とかMMに対してDominoがpkしたときとかも「いや〜熱いですね〜w」
とか言うだけで自分からは何もしない。挙句の果てには同盟クランがpkしてるのを盾にして自分らだけのうのうと狩りをしてる始末。
糞クラン。もう潰れたみたいだけど、まあ当然だわな。

反対にEbonとの関係は親密になるがここでもとんぺいがインしなくなるという問題発生。
んで長期的に復帰見込めないというので(誤報だったけど)こちらでSPためてレベル3にして全員合流させるということで皆の意見が一致する。
そういやえぜちょんぐがSP云々って言ってたけど俺はそうは思わない。
盟主ってのはクランの顔だからこそ強くないといけない。
スキルありませんとか論外なわけです。
これでもスティングパワブレ全然とってなかったしかなりガマンしたほうなんだが・・・
まぁいいや。
んでレベル3に向けて狩りをすることになるわけだが・・・
夜は大体毎日Ebonとptくんで古代のアデナ集めつつspウマーー。
あと1週間もやればSPがたまるだろうという見込みがついたところで、
鳩の別キャラエガオヲミセテが突然レベル3クランを作るという凶行・・・
わけがわからんかったけど作ってしまったものは仕方ないってことで自分のクランを解散させる。もはや存続させとく意味もないし。
結局Ebonとちゃんがらメンバー全員タコラに移籍という形で一件落着(?)



やばっ書くのめんどくなってきたからじらす意味でもまた続きは後で!
HEHE

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット